RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

浪花人情紙風船団 稽古日誌

浪花人情紙風船団とペーパーバルーンのブログです。
動き出しました。
0
    ご無沙汰をしております。
    寒い日が続いておりますが、皆さまお変わりなくお過ごしですか?
    長い期間、更新しておりませんでしたが・・・
    やっと動き出しました。TOPページでもご案内しております。
    第14回公演 「ブルーシートのぬくもり」を開催致します。
    紙風船団で上演するのは初めてですが、上演としては再演となります。
    過去に上演されていた頃はまだまだブルーシートのお家が並んでおりました。時代も変わり随分と見かけなくなりましたね・・・。
    時間が流れるとまた見方も変わって来るものです。どのような舞台になり
    はたまたお客様にはどのように受けて止めて頂けるのでしょうか。
    会場も新しくなった「近鉄アート館」で開催します。

    少しずつですがこのブログも更新していけそうです。どうぞお楽しみに。
    | - | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    秋の気配
    0
      「ちらりほらり」が終わって一か月以上も経ったとは思えないのですが、
      着実に秋が近づいているのは確かです。 朝夕は涼しくなって来ました。
      台風の季節もやってきております。 先日もエライ雨風でした。

      座長は客演の舞台やドラマの撮影など相変わらず大忙しでございます。

      季節の変わり目です。
      皆さま、どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
      | - | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      いよいよでございます
      0
        あっという間に、あっという間です。
        本番まで10日と1日。
        暑さに悶えながら、役者さん達、頑張っています。
        裏方もおおわらわで、やっぱり悶えています。
        座長も団長も眠れない日が続いていますが、
        残酷なほど、時間は正確に刻みつづけ、あれやこれや、
        足りないものだらけで、それでも進行中!
        全ては観に来てくださるお客様のために。
        もっと面白く、もっと切なく、と
        いつものように欲深く、完成形を目指しています。
        どうぞ、ご期待くださいませ!

        稽古場風景
        稽古風景1稽古風景2稽古風景3
        | - | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        始まってますよ!
        0
          どうやらもう梅雨入りしているそうです。 
          早くないですか? 
          梅雨といえば6月ですよ。来週には6月ですけど未だ5月です。
          早くないですか!?
          ジメジメと暑くて仕事になりませんけど・・・梅雨時期の傾向ですね(笑)

          先週20日から「ちらりほらり」のチケット受付も始まっております。
          早速、お申込みをいただいてるお客様もいらっしゃいまして嬉しいです。
          ありがたい限りです。 他の皆さまからもお待ちしております。
          | - | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ご覧頂きましたでしょうか。
          0
            暫く更新ができていなかったTOPページと公演案内ページを更新して
            おります。やっと正式に案内ができました。チケットの受付も
            5月20日(月)より始まります。今までよりも少し大きな会場に
            なりますのでご都合がお分かりになりましたら是非、早めにお申し
            込み下さい。 お席の状況にもよりますが、なるべくご要望に沿える
            ように配席したいと思っておりますので、ご連絡の際に希望を添えて
            頂ければと思います。

            今回の出演者は総勢30名です。
            久しぶりの大所帯「銀の靴の踵を鳴らして・・」以来です。
            本公演でいうと「蝶々さん 雄二さん」!! 
            初めてご一緒させて頂く出演者も今回は沢山います。楽しく、面白く
            本番が迎えられ皆さんとお会いできればと思っております。
            稽古が始まるのは未だ先の事ですが、先日、顔合わせ(本読み)が
            ありました。それぞれの配役で台本をサラッと読み合わせをするの
            ですが・・・何故、笑ってしまうのでしょうか。  
            もう、座長が演じる早苗が・・・・(笑)

            どうぞ楽しみにしていて下さい。 8月にお会いしましょう!
            | - | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              荒れております。 春の嵐だそうです。
              飛ばされないようにお気をつけ下さい。

              季節の変わり目です、体調も崩れがちですがどうぞお体には十二分に
              お気をつけ下さいませ。

              夏にお会いしましょう。


              | - | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              春です。
              0
                ご無沙汰をしております。
                早いものでもう春になろうとしております。
                先日、大阪城公園近くに行ったのですが桜が咲いていたような気がしま
                した。夜と遠目だったのでガセだったらすいません。
                前回、アップしたのが1月って・・・・さぼり過ぎですね。

                さて、まだまだ劇団の本公演のお伝えができないのが残念ですが、
                今月末に座長を含めて紙風船団にも幾度と出演をして頂いている役者の
                皆さんの舞台があります。
                トップページでもご案内をしております『噺劇』です。
                今回も面白そうなお話ばかり。 お時間ある方は是非ご覧ください。
                | - | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |